ゼミ合宿2019

こんにちは、更新担当のcocoaです。

 

9月11日~9月13日の2泊3日、ゼミ合宿に行ってきました。

▼集合写真

 

●1日目

合宿先は千葉県にある太陽の里(https://www.taiyounosato.co.jp/)です。

集合は11:00に茂原駅でした。が、木更津に行ってしまった人や集合時間に起床した猛者がいたため初日からカオスでした。

▼茂原駅

▼太陽の里(合宿先)

会議室を借りて、4年生は中間発表の練習をしました。実は合宿ギリギリまで(僕も含め)資料を書いていた人がちょくちょくいました。

みんな、何とか間に合って発表練習に参加することができて良かったです...。

▼集合時間に起床して発表練習に遅れて来たナメプのtetsu

3年生は、色んな国を調べて発表をしました。

初めてのみんなの前で発表でしたが、意外と緊張しているように見えず分かりやすい説明で良かったです。

お疲れさまでした。

発表練習の後はお待ちかね夕食の時間です。

▼夕食の会場とdaa

▼夕食の様子

▼夕食

どれもとても美味しかったです。特に海鮮系は海が近いからでしょうか、新鮮で良かったです。

その後各自温泉など自由に過ごしました♪

▼宿泊した宿

▼今年は無事寝ることに成功したwasabiさん

●2日目

▼朝食(バイキング)

2日目は午前中3年生全員の発表を終えてからピザを食べに行きました。

▼お昼のピザ(イエイ

お昼の後近くの海へ遊びに行きました!

▼海へ向かうオタクたち

▼海とたわむれるオタクたち

▼家を築いたオタクたち

▼えんだあああ

▼海でヤニを吸ってご満悦のオビさん

▼tetsu(閲覧注意)

夜は夕食・飲み会を行い無事に2日目が終了しました。

▼夕食

 

▼夕食の様子

▼飲み会中にパソコンをいじるオタク

▼ゲーム(アヒルのよ~いドン)に熱中するオタクたち

▼遊び過ぎて壊れちゃった3番

▼飲み会(廊下)

●3日目

皆で集合写真を撮りました。

帰りの受付が長引いてたみたいで、何人かが取り残されてしまいましたが無事に(?)みんな帰ることができました。

発表資料などで手厚くサポートしてくれた先輩方本当にありがとうございました。

また、合宿係を筆頭に合宿の準備などしてくれた方々お疲れさまでした。とても有意義な時間を過ごすことができました。

これからも楽しみながら研究を頑張っていきましょう!そして4年生は中間発表頑張りましょう!

お疲れさまでした!